バナー
要人発言について

要人発言について紹介しようとおもいます。ファンダメンタルズ分析をするうえで、経済指標と同様に、とても大切なのが要人発言です。

為替のみでなく株価、先物、経済にいろんな影響を与えます。要人が今後の動向について何か発言したら、みんなが大きな期待を持って通貨を売買します。その ため、良いことも悪いことも、要人の発言には注意したいところです。


身近な例をいえば、日銀の量的緩和解除に対して、閣僚がそろって難色を示しました。先 進国各国は、今後、金利を上昇しようという姿勢が強かったために、量的緩和解除に対して、閣僚がそろって難色を示したとコトで、元々円安だったのですが、 全通貨でより一層円安が進みました。


このように、要人の発言が為替の動きを変えるのは、良くあることです。要人の発言にも注意をしていく必要があります。


要人
の発言を聞くうえで、注意してお きたい点があります。それは、前回の発言との違いです。前回と今回で、反対の内容、または少し発言内容が弱くなったときは要注意です。前回の発言の内容を 踏まえて今のレートなので、発言の内容が弱くなると、相場が反転してしまいます。要人の発言は、前回の発言と変化があったら注意が必要です。
inserted by FC2 system