バナー
ジョークトピ FX初心者にありがちなこと

k
FX初心者は夢見がちなものです。

自虐ネタ。あるあるネタなど、こんなことあったよなー!とかありそうだよなー!ということを投稿してください。

日々神経をすり減らす戦いをされているみなさんの清涼剤になればと思います。

※ジョークトピですので、マジギレなどはしないでください








k
1億円儲けたら、なんに使おう・・・など取らぬ狸の皮算用をはじめて、妄想する

2 2007年11月13日 01:54

ドナ
>kさん
あ、そういうのありますね(笑)
私もこれだけ設けたら夢のスワップ生活できるなーなど日々妄想しております・・

3 2007年11月13日 02:07

GURO
適当に初めて、イキナリ+50万!

勘違いして・・・マイナス250万!

4 2007年11月13日 02:37

四代目
ショートポジションを短期保有だとおもい
ロングポジションを長期保有だとおもっている。

5 2007年11月13日 09:05

ばぎい
確定申告なんてちゃんとできるかなぁ
本とか買った方がいいかなぁ

と悩みました。
でも大丈夫!!その心配はありません。

あぁぁぁー
脱税の前に納税したいー。

6 2007年11月13日 09:10

瓜坊
デモ口座の時、初日に100万円の原資で5万円儲けました。
自分って天才? って思いました。
毎日5万円儲けたら、20営業日で100万円、1年で1200万円稼げる?
と、捕らぬ狸の皮算用をしました。 翌日、40万円負けて失いました。

7 2007年11月13日 09:52

はま
2005年、12月
忘れもしませんよ。
年末に外国勢の手仕舞いが起こるなんて全く知らずに、ロング保持。

含み益が40万越えで相方に税金掛かるし、扶養はずれちゃうかもから決済しないのー。と
豪華な旅行に行けるかもねー、なんてホクホクしてました。
(この時、FXも知らない相方は利確を進めました)
結果は、言うまでもありません。

この時の事は、今でも言われます(涙)

8 2007年11月13日 16:50

k
ダンナに内緒で100万損したあげく、言わない。言い訳は「ショックをうけるから」

9 2007年11月13日 19:34

まこと
10/28に初めて・・ FXを体験すべく、仮想FXを始めたんですよね。
NetForexダービーといって、9/1〜12/31までで競って上位に商品が
プレゼントされるというもの。

仮想資金は300万円。 レバレッジは33倍。 ロスカットは50%、
手数料は無料。

NetForexで実際にFXをするのと同じ条件、同じ為替という事でした。

ドル/円 と書いてあったから 50万でドルを買った。
50万円のつもりで・・

結果はナント 50万ドルの発注! やっちゃいました。 115.25で。

でいきなり下がって114.4辺りで低迷するもんだから保持してしまった。
こうなると損切りが難しかった。

で・・ いっきに円高になって112円を切ったあたりでロスカット!

いやあ、いっきに250万円消えるんですね。 はっはっは

10 2007年11月13日 20:27


頭では分かってるのに欲に駆られる事が多い。
決めていた事を損してから思い出す。
今日の自分ですwwww

11 2007年11月13日 20:32

時雫
まだいけるまだいけると思ったら+がーに…

13 2007年11月13日 21:52

★kεi★
もう少し…
もう少し…

と、タイミングを待ってつかんだポジションは必ず反転…

やっぱり『自分の逆を行け隊』の一員ですかね

14 2007年11月14日 01:53

♪ゆきんこ♪
はまさん
年末は、持ち越しちゃ駄目ってことなんですね。
しりませんでした。

10pipsごとに買ったり、儲かったと思い調子にのる(あたしだけかな)
そうすると、必ず痛い目に合い、買った分の何倍もの損失が・・。

15 2007年11月14日 02:30

k
為替が気になって気になって仕事が手につかない

16 2007年11月14日 02:32

バヤン
むしろ気になって気になって仕事しない。

17 2007年11月14日 09:17

ばぎい
っていうか「仕事やめてもいけるんちゃう?」と思った事があった。一瞬だった。

18 2007年11月14日 12:53

k
外貨預金してる友人をみつけると「FXにしなよ」と説得する

19 2007年11月14日 13:26

金太郎
↑同じく、熱く語ってしまい、ドン引きされてしまう

20 2007年11月14日 17:35

k
「1万ドル外貨預金をしているよ」などといわれようものなら
「早く引き出して、4万ドルポジションをたてるんだ!!!」といいたくて言いたくて仕方がない

21 2007年11月14日 20:53

アキ
順張りでポジったつもりが、ただの押し目。

↑いつも、これで失敗しています。

22 2007年11月14日 21:50

梵人
とにかくポジション持ちたがる。。。

23 2007年11月14日 23:33

頑ツ
ロング利確したあと上がり続けるのが悔しくて、そこからまたロングを仕掛ける。
とたんに反転で涙目。

…FX最初の一週間、こればっかりやってました。1枚きりなので損はそう大きくなかったけど
目減りする保証金が悲しかった。

24 2007年11月15日 00:07

(=^兄^=)
ついつい我慢出来ずに両建てあせあせ(飛び散る汗)

片側利益は多少出てきたら決済グッド(上向き矢印)

でも反対片側はロングロンググッパイふらふら

塩漬けあせあせ(飛び散る汗)

25 2007年11月15日 00:09

ぴずも
スワップ金利でウハウハだぜ!ってロングをフルポジにして、
急速な円高で全てを失う。
(何故って、世の中に出回っている初心者向け情報が悪いのよ)

26 2007年11月15日 00:21

親愛なるLiamさま
忘れもしない・・・
口座に金入れて2日目。
あのチャイナショック。

とりあえず「買う」しか知らない俺は(ry・・・・orz


何がなんだかわからずに終わってしまったなあ

27 2007年11月15日 01:31

k
USD/JPYのロングとEUR/USDロングを両方持ったりする。
それならEUR/JPYのロングにすれば?といわれてもわけがわからない。

28 2007年11月15日 01:33

k
プラススワップのポジションしか建てない

29 2007年11月15日 13:14

金太郎
誰かが俺の後ろで見ていて俺のポジと逆に相場を動かしている。

30 2007年11月15日 13:29

中年アシベ!!!!!!!
円高になると信じて、急速に円高になったところで買いを入れてしまい、そこが底でレバ200倍だった為、リバった時に、ロスカット。わずか数分で退場。昔のストイコビッチより退場する時間が早いよ。

31 2007年11月15日 14:09

ヨシアキ
アメリカの指標で動くと信じて夜中3時過ぎまでパソコンに張り付くも、指標では動かず、諦めて寝たあとにダウが激しく動いて、起きたときには・・・


32 2007年11月15日 15:19

ミリメトロ
チャートに念を送る
そして両建てのときは、どっち向きに送っていいものか悩む。。。

33 2007年11月15日 15:22

k
為替の取引所が地球のどこにあるかわからない

34 2007年11月15日 15:25

ビルト
叫ぶ

35 2007年11月15日 15:32

ヒロリン☆
ミリメトロさん

その気持ちすっごいわかります!(笑)
マイナススワップがいやなのでたいてい円高のほうに念おくってますがf^_^;

36 2007年11月15日 15:51

止揚
なかなかポジる勇気がでないので、気合いを入れるため
リビングの端から走ってきてマウスをクリックしたら
横に置いてあるコーヒーをぶちまける。


しかも約定はされてない。

37 2007年11月15日 16:49

いとひ
ロングのときは陰線ショートのときは陽線見るのが死ぬほど憂鬱。
ローソクの長さで憂鬱度が増す。

38 2007年11月15日 16:54

HA7-M3
天井L



底S

の両建て。

39 2007年11月15日 18:24

k
毎日一万のスワップが入れば働かなくていいや!と考える

40 2007年11月15日 23:15

たかお
デモ1ヶ月くらいやって自信がつき(気のせいだよ)
初めての注文でクロス円を資金ギリギリまで何種類も買い(バカです)
一時残高が倍になりハイテンション(利確しろー!)
まだまだ上がると思い様子見(甘いよ〜、せめてストップ・オーダー入れて)
ちょっと下げてきたから、上がるように祈る(やっぱバカです)
数日後、急落し全て強制ロスカット→退場(そりゃ、そうなるよね)

あ〜、戻りたい…

41 2007年11月15日 23:31

自由人
スワップ1日○円だから、■年後には、▲円か… と皮算用
(本日ロスカットくらいましたげっそり)

42 2007年11月15日 23:48

yuki
小泉元首相の名言、
「人生には上り坂もあれば、下り坂もある。もう一つは『まさか』という坂だ」。
今日も、+50pipから-100pipへの『まさか』でした......(涙)

43 2007年11月16日 01:15

k
とにかく「サブプライム」が好き。なんでもサブプライムで説明する。

もちろんサブプライム専用金融機関の名前なんか一つもしらない

44 2007年11月16日 01:33

バヤン
“スワップ”
なんかエロいなと思った。

45 2007年11月16日 01:34

k
↑あれ?俺がいる

46 2007年11月16日 01:38

こすもす亭
やたら、領収証を集めだす

47 2007年11月16日 01:38

バヤン
“毎日スワップ”

まじで。

48 2007年11月16日 02:32

k
“ニュージーランド$をスワップで受け取る”

鼻血ぶー

49 2007年11月16日 02:59

ケンタッキー2豪
今でもあるけれど、指値で1pips足りなくて約定せず、その後反転…。

違う業者だったら約定してたYO!!!

そんな悔しい思い、プライスレス。

50 2007年11月16日 03:04

バヤン
リミットの数値を入れる時に
夢が膨らんでしまう。

51 2007年11月16日 08:18

ヒロリン☆
昨日の夜、寝てる間に指値がささってて、その後ロスカットされてた…。朝一番からブルーになった。

52 2007年11月16日 09:37

糖尿寸前チワワ三等兵
昨日の夜、買いと売りを間違えてほぼ底値で売り…。夜勤明けにブルーになった。

53 2007年11月16日 09:50

イモ
EUR/JPYのボジションを取ろうとしてEUR/USDのポジションを持ってしまう。慌てて決済&コンバージョンでスプレッドと合わせて損益を出す。


気付くとクロス円のロングでばかり相場に入ってしまう。


取引ペアは専らGBP NZD ばかりでハイレバ&ストップ無し(サブプラ主婦モード)


重大指標のスケジュールを知らない


変なFX商材やセミナーに手を出す


利食いが早くて、損切りが遅い


休んだり静観せずに、ついついポジションを持ってしまう

FX系のブログを巡回しすぎて意見の集約が出来なくなる

気付いたら退場してた


「今回の取引で利益でたら○○するんだ!」と、フラグを立てる。(例:「この戦いが終わったら結婚しよう」と恋人に約束し、亡骸で帰還するありがちな映画の脇役)


-スワップが怖い(特に3倍デー)


トイレに行ったり、風呂に行ってる間に、損益加速


やっぱり猫が好き


経済や政治に興味が出て来て気付いたら日経新聞取ってた


「確定申告?何それ。美味しいの?」

※ずっとノーポジで寂しいので、何となく書いてみましたww荒れてる相場の誘惑に負けそうで怖い

54 2007年11月16日 12:26

しーつん
1ヶ月前ポンド ドル のリミット2.0500で入れてたつもりが2.5000になってたがまん顔

そらぁ いつまでたっても刺さらんわぁがまん顔

55 2007年11月16日 14:43

k
損したらとりあえず福井を叩く

57 2007年11月16日 16:07

バヤン
そうそう。のび太も失脚。

58 2007年11月16日 20:48

ゆきこ
53 Takaさん:
面白すぎですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

59 2007年11月17日 01:07


超ハイレバで、毎日20pips取れば、
250日後には天文学的桁数に・・・。
とか皮算用をしてみる。

60 2007年11月17日 03:59

k
大負けした次の日の仕事中は「今日どんなに仕事しても、給料は全部昨日スッた分だ」と思ってテンションがあがらない

61 2007年11月17日 06:41

バーナード
昨日、負けた分をパチンコで取りもどそうとやけになる。

62 2007年11月17日 11:13

せいしろう
USD/JPYを売るつもりで、間違って買ってしまった。スプレッドの分損を覚悟ですぐに売って、新規に売った。直後から、陽線がどんどん並んでいった冷や汗

本を見たり、FXのサイトを調べたりしていると、損切りが大切だ書いてある。なるほど、と思い、ポジを持ったら、すぐに逆指値でロスカットのオーダー。なぜか、証拠金がどんどん減っていく冷や汗

OCOなんて覚えたもんだから使いたくてしょうがない。ストップとリミットを逆に入力して、発注したとたんに約定。冷や汗

とりあえず、これくらいにしておいてやろう爆弾

63 2007年11月17日 16:23

デカパン
買いポジションを指値注文し、買えない状態
売りポジションを指値注文し、売れない状態

・・だと思ってました。このおかげで両建てを理解するのに
mixiの皆様に大変ご迷惑をおかけしました(^^;;

こんなに相場ってもろいもんだとは気づかなかった。

114円前後の時、せいぜい円高・円安は10円幅をキープしておけば
楽勝・・と思いきや、110円前後になった時に、この状態でも、
10円幅の変動の危険性は十分に有り得る・・と気づき、毎日
冷や汗たらたら・・です。

頼む、今度はもっと余裕を持つので、一度114円前後に戻って
くれーーー

64 2007年11月17日 18:05

やす
FX初めて3週間。40マンが120マンに!
オレ天才!?って思ったら、4日後に
2万円。。。
あれ??
これは夢かしら眠い(睡眠)
そう!夢!夢なんだーげっそり

65 2007年11月17日 18:59

k
FXネタのブログを書き始める

100万が一億になる様子を実況だ!!!もりあがるぞーと妄想する

1週間で更新が途絶える

66 2007年11月17日 21:22

くらいふ
一日20pipsずつレバ30で抜き続ければ簡単に億ホルダー!!とEXCELで計算したものの計算と実績が逆比例してゆく涙

68 2007年11月21日 03:39

k
イー・トレードを使っている

69 2007年11月21日 14:56

はま
ボーナス出たら、外貨定期にするんだ!110円割ったし円高でしょ!?
という友人に、円高ねぇ・・・とサブプライムローンと為替相場について一方的に熱く語りすぎ、引かれる。

でも今、円高だよね?
とさらに同意を求める友人に、これから104円とかになっちゃうかもよ〜?
定期よりFXの方がいいよ〜と進めるも、怖そうだから定期にするとバッサリ言われる。

ちくしょー!とばかりにドル円ショートしてみる(笑)

70 2007年11月21日 15:26

?ヨーコ♪
はまさん、面白いぴかぴか(新しい)

71 2007年11月21日 15:56

k
円高について微妙をわかってなさげなところが面白い

円高→外貨定期

いみわからん

72 2007年11月21日 16:14

iPod moco
『FXで儲けたら、俺結婚するんだ』

と、自ら死亡フラグを立てる。

73 2007年11月21日 16:30

イモ
>>72
無茶しやがって・・・(AA略

74 2007年11月21日 17:08

ゎたる
新聞広告によく目が行く。
特に


I Love FX (外為.com)

75 2007年11月21日 17:15

いとさち
デモで遊んでいた頃にやらかしたこと。

・「買」ポジを決済するときは「買」の反対「売」で注文するもんだと思ってました。
お陰でポジ数が増えるばかりで資産増えず。

・1万通貨=1万円で交換できる分だと思ってました。

76 2007年11月21日 17:46

はま
?ヨーコ♪さん
笑っていただけたら指でOK

kさん
この時期、窓口で外貨定期にしている方の大半はこの円高の理由を理解してなさそうですよね。
ドル円相場しか見ていない、ってゆうか。

とりあえず、109円割れきました。
どこまで下落するのか、しばらく見ものですね。

77 2007年11月21日 18:03

k
>はまさん

いや…そうではなくて、円高=外貨定期がトクととんでもない勘違いをしてる気配がそこはかとなく…

78 2007年11月21日 18:37

はま
kさん
あああ、勘違いすいません!
手数料、換金レート、窓口に行く時間的拘束。
どれも不利なんですけどねぇ。

きっと私もFXを知らなかったら、窓口に行っているでしょう(爆)

79 2007年11月22日 02:40

k
損切りをせず両建てをする

80 2007年11月22日 03:40

k
週に一度はFXオンラインのメールマガジンのレート間違いに心臓が止まりそうになる

81 2007年11月22日 20:02


ポジ取った瞬間逆に動く

82 2007年11月22日 20:26

バヤン
ポジ取った瞬間不安になる。

83 2007年11月22日 20:30

としお
でもポジりたい(笑)

84 2007年11月22日 20:42

タムセイ
鼻くそポジポジたらーっ(汗)

87 2007年11月22日 22:35

matu
不安なポジを抱えてる時、ケータイのメール着信音に過剰に反応してしまう。

88 2007年11月22日 22:59

まこと
matuさん
それ、すごく心臓に悪そう。

FXやってる人で、心臓と胃を悪くした人って結構いるんじゃない?
仕事で運転してる人は、不携帯にせんと事故りそうだ。

89 2007年11月22日 23:08

ブランキー
壁に穴があく泣き顔

90 2007年11月22日 23:31

自由人
イーバンクのダイレクト入金が夜間処理中で行えず、
そのわずかな時間でロスカット。。。その後反転。。。泣き顔

91 2007年11月23日 05:37

ケンタッキー2豪
絶好の好機だ!

取引しようとログイン。

焦ったのか、ログインパスワードを何度もミス。

好機を逃す。


でも、そんなの関係ねぇ……と思いたい…涙

92 2007年11月23日 14:40

三十路街道
未だにFXの話をするリアルな友人がいないw

93 2007年11月23日 14:50

k
FXの話をする友人はみな商品先物にいって、「まだFXやってんの?いまメタルも油も何でも儲かるよ」と小ばかにされる。

94 2007年11月23日 14:57

三十路街道
友人に、「今、FXで含み益なんだ〜」と得意げに言ったとたん
爆下が襲い含み損orz........

95 2007年11月23日 15:24

k
得意げに語るとフラグ立つから、「全然だめだよ」「もうやめたいよ」とか言ってた方がいいですよ

96 2007年11月23日 16:31

三十路街道
はるほど^^

97 2007年11月23日 18:57

k
リミットオーダーに現値が近づくと、怖くなってオーダーを取り消す

98 2007年11月23日 19:29

miyuki
  ↑
今日の私。

99 2007年11月23日 20:28

k
で、また遠いリミットオーダーをだす

いつまでもノーポジ

100 2007年11月24日 01:15

三十路街道
ポジション持ったはいいけれど、
明け方4時に目が覚めて、携帯で値をチェックする私・・・

健康第一☆

101 2007年11月24日 08:17

バヤン
遅寝早起き。

102 2007年11月24日 08:44

ぼーぼー
ポジろうか迷っててあとはクリックするのみという画面にしている時、1歳の息子がやってきて思いっきりクリックexclamation ×2
ポジッタとたん逆へ行くげっそりげっそり はい、ロスカット泣き顔

コントのようなほんとの話。。。

103 2007年11月24日 08:52

しょういったん
ぼーぼーさん

その逆パターンは何故かないんですよねたらーっ(汗)

104 2007年11月24日 09:10

ぼーぼー
しょういったんさん
そうなんですたらーっ(汗)
実はまだ続きがあって、損失をカバーしようとあわててまたポジったら(今度は自分の意思で)また逆へげっそりげっそり またもやはい、ロスカット泣き顔
結局往復ビンタ食らっちゃいました。。。ハイレバでやってる自分がいけないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
1時間後には元の値に戻ってました・・・。おとといの話ですダッシュ(走り出す様)
しばらく茫然自失で立ち直れませんでしたバッド(下向き矢印)

105 2007年11月24日 09:34

しょういったん
全く同感です冷や汗

僕が参加するときも大体反対方向に動きますあせあせ(飛び散る汗)

今年1月からは考え方を変えてました冷や汗
ハイレバ短期→ローレバ中期

一年かけて復活の糸口見えて来ました電球

106 2007年11月24日 09:43

ぼーぼー
しょういったんさん
私もどうしてそうなるのexclamation & questionってくらい反対方向に行きますあせあせ(飛び散る汗)

私も短期では勝率があまりにも低いので、低レバ長期で気長にやろうかなとおもってます。今ちょうどいい時期のような気もしますし。

お互いがんばって復活しましょうるんるん

っと話がそれてしまいましたが、このトピ最高です。たくさん笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

kさん鋭すぎ(笑)そしてこのトピ作ってくれて有難うございます揺れるハート

107 2007年11月24日 09:49

二人静
みんな同じ失敗してるんだぁ〜 って少し安心

今回は高値で買ってしまってるから 底が来ても買えませんふらふら

108 2007年11月24日 10:13

タコさん
気をつけろ1Lot、1万のつもりが10万通貨。

鐘が鳴る鳴る南アランド。

提供は、外為オンラインでした。

109 2007年11月24日 10:21

タッキー
800円利益、手数料約20000円!?

BY マネックス。

(-_-;)

110 2007年11月24日 10:25

ぽっぽ( ^ω^)
勝つもりでポジション取って負けたら授業料とか言い出す。げっそり

111 2007年11月24日 13:34

糖質 zero
はじめまして。

FXはじめました。

エントリーするたびに逆に動く!

色々研究し、構想を練ってこれならばイケル!と思い
ポジってもすぐ逆へ行く・・・

一時は証券会社(ちなみにFXA証券)が私のチャートだけ
いじくって損をさせているのではと疑いました・・・

そこで超必殺技をあみだしました!

損をしないその技は

「両建て」!!!


が、これをやると損はそれ以上なくなるが利益が無い・・・

不思議な事に両建てをするとチャートが止まる。(気がする)

あと最大のメリットは心が安らぐ・・・

皆様はやったことありますか?

112 2007年11月24日 14:48

k
>ぼーぼーさん

ブラックジョークをわかってくれて嬉しいわーい(嬉しい顔)

ニヤリとしつつタメになるトピになって欲しいなぁ

113 2007年11月24日 15:39

k
テクニカルで損した後に「だましに引っかかった」「慎重に見極めれば防げた」など後講釈を垂れる

114 2007年11月24日 19:02

よっくん
同義語
「今の相場はファンダメンタルを反映してない」
と、自分の予想がはずれた事をみとめないボケーっとした顔

115 2007年11月24日 19:23

k
損したときに、もっと大損した人の書き込みを探して、自分を慰める

116 2007年11月24日 20:15

よっくん
今日はスキャルでいこうと立てたポジを
すでに1ヶ月以上ホールドしている。

117 2007年11月24日 21:03


デイトレードのつもりでポジったがスイングになり最終的にスワップ狙いの長期トレードになる

勿論含み損

118 2007年11月24日 21:13

k
逆に、長期スワップ狙いのポジションを、薄利で決済してしまう

119 2007年11月24日 21:16

じいや
熟睡できるのは土曜の夜だけ。ついでに、日曜の昼には昼寝するw

120 2007年11月24日 21:25

フランク
運転中…
携帯でレート見過ぎて壁に激突…
含み益でも修理代で含み損…

121 2007年11月24日 21:28

ねこちゃん
本来の自分の仕事がおろそかになります。

ほどほどにしないとね。

122 2007年11月24日 21:37


初日の目標
いつかは一億

三ヶ月後の目標
原資回復

半年後
退場しました

123 2007年11月24日 21:41

よっくん
メリルリンチ

噛んじゃう。。。

124 2007年11月24日 21:59

お!
「頭と尻尾はくれてやれ」にナルホドと思い実践するが、ポジション作れば、そこは尻尾の折り返し地点。

125 2007年11月24日 22:52

k
含み益 → 彼女に自慢
含み損 → FXの話をしなくなる

126 2007年11月24日 23:24

ぽこ
なにげなくデモトレードでとったポジションは爆益


熟慮の挙句とったリアルポジションはただの塩漬け
(退場予備軍とも言う)

127 2007年11月24日 23:36

趣味は計算
 ビギナーズラックで、ちょっと儲かり、その気になって本気で始めたら大損。

 儲かってポジションを大きく取った途端、思惑と反対に動き、大損。

 いずれも、実体験です。現在進行中のものもあり…(初心者を抜けきれない)

128 2007年11月25日 00:52

♪ゆきんこ♪
損して資金投入

益を出しては、大量に買い、また損。

129 2007年11月25日 02:56

k
株ですごい損して、FXを始める

130 2007年11月25日 18:09

ゎたる
行き着く先は、結局ここかぁ?

俺たちの逆を行け(コミュ関連トピ?)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20571484&comm_id=71741

131 2007年11月25日 18:27

k
FRBじゃなくFEDとか言って通ぶる

132 2007年11月25日 19:06

まこと
わたるさん
失敗談の逆をいけってのは、成功の道にはなりえないかも。

成功の選択肢で、成功を重ねても一つ踏み外したら負けに
なるわけだし・・

如何に勝ちを拾って、勝ち逃げするか。長いは無用。
これがギャンブルの鉄則ですよね。

FXを投機から投資の扱いにできれば、勝つ確率は上がると
思うのだけれど・・

134 2007年11月25日 20:07

先生こと瀬田
天井でポジって、大底で損切り。

135 2007年11月25日 20:09

まこと
今の自分自身がFXの初心者なので・・

最近、夢想した皮算用。

 2003年                            11月109円
 2004年1月105円 3月104円 4月110円 9月109円 10月105円 11月102円
 2005年1月103円 3月107円 4月106円 9月113円 10月116円 11月119円
 2006年1月117円 3月117円 4月113円 9月118円 10月117円 11月115円
 2007年1月120円 3月117円 4月119円 9月114円 10月115円 11月108円

ざっとみるとに・・
年末)100円近辺 or 120円近辺 :現状維持
    110円近辺        :円高
4月) 円安 or 円高 に大きく変動
    円高にうごくと円安へ
    円安にうごくと円高へ
9月or10月) 翌月に大きく円高になるデンジャラスゾーン
       但し春から夏へかけ円安方向の場合は維持する?

って感じに見えました。
皮算用かな?

136 2007年11月25日 20:48

よっくん
専業でやっていけないのを
「社会勉強のために会社にいる」と言ってる。

138 2007年11月25日 21:56

k
↑こういうことをしちゃう

139 2007年11月25日 22:13

はま
137
確か、リンク張った先の名前って以前にも見た気が・・・。

まぁ、引っかかる人は居ないと思いますが。

140 2007年11月26日 13:28

k
突然自己啓発とか自己研鑽に熱心になる

141 2007年11月26日 13:41

せんせぇの湯たんぽ
はじめての注文、その直後逆に動く。
というか動いたorz

142 2007年11月26日 20:03

?ヨーコ♪
kさん、うまい!てか、ウケル。。。。

143 2007年11月27日 01:38

k
円高と円安を逆の意味で使う

144 2007年11月27日 01:58

バヤン
鼻息が荒い。

145 2007年11月27日 05:30

k
ロングで入って、下がったのでロスカットしたら、上がり始めた
こういう時に変なプライドが邪魔をして、すぐロングをたてられない

146 2007年11月27日 08:09

バヤン
指標よりも「リアルタイムで話しましょう」
常連さんの発言。

いつもお世話になっております。
ありがとうございます。

147 2007年11月27日 10:06

じいや
「お願い! これが最後のナンピン!」を何度も続けるw

148 2007年11月27日 11:29

カズ
ポジションをすぐ持ちたがる。

149 2007年11月27日 11:40

はま
最後の手段!両建て!

とやってみるが、結局どこで外したら良いか判らす損失計上!

150 2007年11月27日 14:28

k
「将来は海外を旅して回りたい」

151 2007年11月27日 18:25


月末なのに安値で安易にドル円クロス円ショートしてしまう

152 2007年11月27日 19:37

k
取引するのはGBPJPY USDJPY EURJPY AUDJPY NZDJPYあたりのクロス円ロングばかり

153 2007年11月28日 00:06


クロスドルとか言ってしまう

154 2007年11月28日 00:33

aki-aki
ビキナーズラックなのに、FXで生計を立てようと夢見てしまう。(>自分)

155 2007年11月28日 00:44

よっくん
電卓たたいて10年後の資産を複利で計算したことがある。

156 2007年11月28日 01:02


短期売買の癖に予定外のナンピンを繰り返して最後にロスカット、しかもロスカット後にはじめにエントリーしたポジが救われるレートに戻す

あの時ナンピンしなければ・・・などと口座残高を見て後悔

157 2007年11月28日 01:47

k
デモトレードでビギナーズラックを使い果たす

158 2007年11月28日 01:49

k
経常収支 国際収支 所得収支
説明できない

プラザ合意
なにそれ?

159 2007年11月28日 02:06

四代目
↑まさしく自分のことであります。

161 2007年11月28日 14:45

バヤン
「ハンセン」って言葉の意味、何さ。
って思ったのでググってみた。
トップにきたのは…

スタン・ハンセン  - Wikipedia

なるほど。興味深い指数だ。ウィー!

162 2007年11月28日 18:10

k
「リアルタイムで〜」トピをみて怖くなってポジションを外したりする

163 2007年11月28日 18:29

しーつん
↑鋭いふらふら

いま やったばかり目がハート

164 2007年11月28日 20:08

k
有名人ブログや2ちゃんねるをみて怖くなって(以下略)

165 2007年11月28日 21:39

ぴずも
何で、こんなに下げているんだろ〜
ラッキ〜
と思いつつ爆上げの夢を見てロングのポジを建ててから、ニュースを見て愕然とする。

166 2007年11月29日 16:02

k
爆上げ前のロング決済

167 2007年11月29日 18:44

つー
↑昨日ソレやりました。

で、その後ショートポジ立て…
うわーん!!!

168 2007年11月29日 19:25

k
ロング建てよう建てようウズウズとしていたら、爆上げしてて、指をくわえてみてるしかない。

169 2007年11月29日 22:28

よっくん
マージャンでは鳴きまくって対々のみ(2飜)

FXではポジりまくって薄利のみ (2pips)

170 2007年11月29日 22:57

にゃんた
指標発表前に現在値の近くにストップがあり、

スプレッドが開いた瞬間に決済。

171 2007年11月29日 23:12

ケイ
新規口座キャンペーンで入金&取引で5000円とか1万円とか産地直送品狙い^^

ギリギリの入金で買いポジション

売買手数料引いてプラスマイナス0なら5000円儲かる^^

手仕舞いが遅れ

ある日、

急な円高でロスカット^^;・・・

172 2007年11月30日 12:58

おしゃれぱーま
新規口座キャンペーンで5000円もらえると思って申し込みすると
申請を不受理され口座を開くのを断られる。。

あれって落とされるものだったのか…

173 2007年11月30日 17:37

k
開いたものの取引してない口座が5つくらいある

そのうち2つは楽天とイー・トレード

174 2007年11月30日 17:39

実は円高とかドル安の定義すらわかっていない

175 2007年11月30日 17:53

?ヨーコ♪
めちゃめちゃあてはまります手(パー)泣き顔爆弾

176 2007年11月30日 18:08

三十路街道
ポジションとったら、あとはお祈りするのみ!

177 2007年11月30日 18:17

じいや
ストップロスを入れると、ちょうど刈られた後に反転し、
ストップロスを入れないと、MCまで一直線w

178 2007年11月30日 18:48

ありのすころり
お酒を飲んでのりでストップなしでポジション仕込む。
朝起きてPC見ると一気に眠気がさめる。
にもかかわらず”なんだ。まだ夢か。”と現実逃避に走りたかる自分がいる。
損切するか・・・

179 2007年11月30日 20:14

k
現在のポジションを書く専用手帳を持っているが、3回書き込んであとは真っ白

180 2007年12月01日 17:55

k
含み損がふえてくると、だんだんFXのソフトを立ち上げなくなる

含み益があると、毎日立ち上げる

181 2007年12月01日 18:33

miyuki
土日に何したらよいかわからない。

182 2007年12月01日 18:43

k
土日はフィットネスに行こうと決心して申し込む

1回しかいってない

185 2007年12月01日 19:45

gf
100万円の証拠金で豪ドルを10万ドル買った。
また10万ドル買った。
また20万ドル買った。
また10万ドル買おうと思って注文を出したら証拠金不足で買えなかった。

レバとか気にしてなかった頃のできごとです。

186 2007年12月01日 20:29

ゎたる
意味のないFXを気にして、ゲンを担ぐ。

例えば、サンテFX(目薬)

キター―――――ッ!!(・∀・)のCMでおなじみの…


車に、FXと付いているグレードか、車名が欲しいと思う。

例えば、インフィニティFX(日産の海外向け高級ブランドカテゴリーの四駆車)

187 2007年12月01日 20:39


口座に資金供給オペを繰り返す

188 2007年12月01日 21:56

かつを
このトピを見て「私だけじゃないんだ・・・」と涙する

189 2007年12月01日 22:19

k

そういってもらえると、トピを建てた目的を果たせているかなと涙する

191 2007年12月01日 22:31

タコさん
税金対策心配してクリック365に即効口座開く。

その数日後、税金戻ってこないかと国税庁の
ホームページを開く。

192 2007年12月01日 23:01

chicoree
ユーロドルの取引きはドル決済だと知り、
ドルを送金するための外貨預金口座を銀行に開く。

193 2007年12月02日 07:13

あき@多摩区
税金対策でくりっく365に乗り換えたはいいが、本業の年収が激減して、雑所得の総合課税にしたほうが税金が安くなってしまう。

194 2007年12月02日 08:18

相場介入で唖然とする

195 2007年12月02日 13:47

k
そろそろ「スプレッドも小さくて、スワップも大きい海外のFX会社に口座をひらこうかな」と考え始めている

196 2007年12月03日 18:45

k
東京円続落、1ドル=110円50〜52銭

↑この新聞の見出しで、円安になったのか円高になったのかわからない

197 2007年12月04日 02:57

貧乏兄
外貨預金でデイトレード。

199 2007年12月04日 15:12

としー
含み益の額をみて喜ぶ。
決算してないのに資産が増えた気分になって、まだまだいけると思って待っていると一気に逆転。マイナスになる。

200 2007年12月04日 16:06

タコさん
酔っ払って買ったら大当たりー
しらふで売ったら大はずれー。

201 2007年12月04日 16:13

タコさん
去年の今頃彼女に

ユロドルで何が欲しいのダイヤかな。

今現在

ユロドルでクリスマスおまえは欧米か。

202 2007年12月04日 18:31

自由人
パケホーダイに切り替える携帯電話

203 2007年12月05日 21:46

しーつん
最近ロングポジションを持つ機会がめっきり減ったためスワップはマイナスのみ泣き顔

次の日円安になってマイナスが二乗泣き顔

204 2007年12月06日 00:27


損をして腹が立ったので、暇潰しにデモ口座を破産させてやろうと意気込む。

205 2007年12月06日 00:32

♪ゆきんこ♪
憂さんの、コメ分かる気がする。。
そして、逆に儲かりすぎたりげっそり

なんか、みんなの読んでるとほんとわかりすぎるコメントですねウッシッシ

206 2007年12月06日 07:14

龍騎
損切りできず真っ赤になったポジをみながら
下がれーと泣きながらキーボードの↓を連打している

207 2007年12月06日 07:18

ねこたん
ナイアガラかと思ってSしたら底→反発、踏み上げ→バッドエンドバッド(下向き矢印)

208 2007年12月06日 07:56

はま
憂さん
ほんと、よーくわかります。
リアルでへこんでる時って、デモ画面開きますよね・・・。

そんなわけで、お気に入りに入ってるデモ画面をまだ削除できないがまん顔

209 2007年12月07日 00:09


ゆきんこさん
はまさん

僕だけじゃなかったんですね(笑
共感していただけて嬉しいです

210 2007年12月07日 01:36

じいや
ナイアガラが始まったとき、自分がショートしないと果てしないナイアガラになるが、
自分がショートすると、なぜかピタッと反転するw

211 2007年12月07日 03:11

k
とりあえず毎月1万プラスを目指す

→彼女「そんなことより毎月1万節約したら?」

→俺 やっぱこいつしかいない目がハート

212 2007年12月07日 06:10

祐健
下がれ〜!と↓連打

というコメントが在りましたが、あれをやった瞬間本当に下がり、しかもポンド円が200pips以上イッキに下がり、自分には特別な能力があるのか...と本気で(2秒くらい)思った事があります。

ただし、デモでした...リアルだったら...

213 2007年12月07日 20:31

おしゃれぱーま
ふと思ったが、負ける人の方が9割で
ポジとってレートが思惑と逆に動いたって人がこれだけ多いってことは
「売り・買い」の多数決をとって少数派の方に賭けてみれば
意外に儲かるのでは…?
と新しいテクニカル分析を立ててみる。

214 2007年12月07日 21:40

k
FXは仕組み上、売りと買いが同数だってこともわかってない

215 2007年12月09日 18:39

k
やっぱり太陽の黒点の活動と為替は関係あるかも…とオカルトに走る

216 2007年12月10日 11:25

ゆう
納得&突っ込みたくなるFXネタまとめました

ニコ動『ナンピンがヤメラレナイ』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1739996

清涼剤になれると思うので
日々の相場の激闘の合間に笑ってくださいw

トピ違いならすぐ削除します。

217 2007年12月10日 14:17

龍騎
FXを始め出して心は世界に目を向けるも、それに比例して体は引きこもってることに気付いていない

218 2007年12月10日 15:10

タコさん
最初レバと聞いて、なんでわしの嫌いな物が
出てくるんじゃと思っていた。

最近は、レバ刺しってきくと、レバ大丈夫かなとか
指しとこかなんて、外為で脳内ドーパミング
出し過ぎる。

219 2007年12月10日 15:15

iPod moco
ディスプレイの前で独り言が多くなる。

220 2007年12月10日 15:37

せんせぇの湯たんぽ
「頭と尻尾はくれてやれ」
頭と尻尾しか食べたことないんですが。

221 2007年12月10日 16:01

さなえ
せんせぇの秋さん
私は頭もしっぽもわかんないです(涙)

222 2007年12月10日 22:23

k
新聞は日経

毎日テレビ欄を探すのに苦労してる

223 2007年12月13日 10:10

k
FXブログ

今年の8月で更新が停止してる

224 2007年12月13日 10:23

Mr.Perfect
ナイアガラ直後にすぐ逆ポジションを取るも、引き続き下落。。。

226 2007年12月13日 20:44

k
FXブログ

今年の12月で更新が停止している

227 2007年12月13日 22:06

6号
クリリンのことかぁぁぁああー!!??

と、上手いこと言ったつもりになっている。

228 2007年12月13日 22:39

よっくん
6号さん

それは僕もよくやります。
損切りした後立てたポジで
これはクリリンのぶん
これはヤムチャのぶーん   そして返り討ち考えてる顔

229 2007年12月14日 10:23

iPod moco
なけなしのボーナスが目減りしていく(´;ω;`)ブワッ

230 2007年12月14日 21:23

k
悪い経済指標が発表されると

FXをはじめる前 → あらら。日本は大丈夫かなあ?

FXをはじめた後 → しゃあキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

231 2007年12月15日 16:37

miyuki
>ゆうさん
うけました!歌詞うますぎです(笑)

232 2007年12月18日 10:35

バヤン
含み損を抱え、自分のMっ気に気づく。

233 2007年12月18日 11:37

gf
節税のために両建てして、損が出た方を年内に決済し、利益が出た方は年明けに決済。
とやったら年末年始の休み中に持ち越した方の利益がなくなっていた。

となりそうなので素直に税金払います。

234 2007年12月18日 21:18

ER
gf さん
 損が出た方を決済した後、すぐに同じポジを持てば、休み中に何の心配も要りません。スプレッド分損ですけど、税金よりは少ないでしょう。

235 2007年12月18日 21:45

のまけん
公開しました.こっそりと見ててください.

お願いですから,2chにリンクを張らないで下さい.
秀才大学生とかってほめてくれるのは別にかまいませんが(笑)
プライベートもくそもありません.
そして悪利用しようという考えはやめてください.
さすがにキレます.

ブログを見たいという多くの意見をいただきました.
そういう人のためにも,迷惑をかける行為だと思います.
お願いします.

236 2007年12月18日 22:06

SASURAI
先週、カナダ$のショートでやられ、十万ほどマイナスで焦っておりました。
しかし絶対に損切りしたくない。
対策を考えているうちに良い?これ以上失敗アイデアが浮かびました。
現地点で、同じカナダ$に、同額同レバのロングを入れてしまうのです。
これなら、上がったとしてももプラマイゼロでこれ以上の損を被らずに
後はじっくり下がるまで待てば良い、のではないでしょうか。

こんな手はありでしょうか?

237 2007年12月18日 22:38

k
高度なジョークキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

238 2007年12月18日 22:49

goo76
年末に向けてFXやる人も減ってきたるよね。

239 2007年12月18日 22:55

きみ
友達にFXを進めたら、友達のほうが儲かってる。

240 2007年12月18日 23:02

きみ
サブプライムって何?ヤバイの?って言いながら儲けてる。

241 2007年12月19日 10:07

gf
ERさん、確かにそのとおりですね。
でも今からだと年末までに時間がないのであまり効果が望めそうもないです。
ポンドを両建てした場合、1円動いてプラスマイナスゼロ(スプレッドとスワップで取られる分と節税分がイーブン)ぐらいの計算です。
もっと早く考えておけばよかったです。

242 2007年12月19日 11:35

gf
ERさんのアドバイスをもとに、両建ての節税効果についてまじめに考えました。
1円動いたぐらいじゃ元を取れないことがわかりました。
興味があれば、http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22446232の#26、27をご覧ください。

トピずれ失礼しました。

243 2007年12月22日 20:23

KATSU
損切りと利食いのタイミングが分からずいつまでもポジションを持ち続けてしまう

il|li_| ̄|○il|li

244 2007年12月22日 21:03

まいまい
ロングしてて完全に上昇トレンドなのに
ちょっと下がったところで焦って損切り。←昨日の私
チャート見すぎる悪いクセです。指値して寝てれば利確だったのにバッド(下向き矢印)

245 2007年12月23日 04:17

ひろっぺ
頭と尻尾はなかなかくれてやれません…。
結果、こつこつ利益を吹き飛ばす…。

246 2007年12月25日 01:23

k
クリスマスもトレード

247 2007年12月25日 10:15

Cootaro
修士論文を書かなければいけないのに、パソコンの前にずっといるから相場が気になってやめられない!手書きで論文書こうかな。

248 2007年12月25日 11:26

聖者ごーし。
自宅の居間で友人とFXの話をしていたら、

おばあさんが「スマップが毎日お金をくれるんかい?」
と聞かれた友人が思わず

友人「そうです、香取慎吾が毎日お金をくれるんですよ!」
とボケをかましていました。

249 2007年12月29日 23:08

玄陵
高スワップ通貨のロングがかなりの含み損を抱えてしまい塩漬ける。
スワップで含み損を一掃出来る期間を計算し「2年保持すればトントンだな」と皮算用するが、さらに含み損が増える事や退場する事を考えないようにしている。

250 2008年01月01日 19:48

柳川デュナン
南アで4人死亡!?テロか!!

よしランドショートだ!

って南アルプス?
あ〜へたこいたぁorz

●不謹慎ですみません。

251 2008年01月01日 20:11

えぎ
上がると思った瞬間が天井。

252 2008年01月01日 21:34

ウラヌス
損きりをした瞬間が底だった。
為替相場は心理戦

253 2008年01月01日 22:58

k
>>250

でもそんなの関係ねぇ!!
でもそんなの関係ねぇ!!

254 2008年01月02日 10:36

映画ビト
ロイターの2008年の見通しを見て・・・・・・・


ドラえもん〜〜と叫んでしまった。げっそりげっそり

・・・・今年は損切りを出来るかどうかが、勝敗を決めそうです。(@_@)

255 2008年01月02日 11:43

おっ
既出と思いますが

Sすればその日の最安値
Lすればその日の最高値
「じゃあ逆に張ってやるぅ!!」
と裏をかいても更にその裏(実質表)をかかれる

自分がポジれば相場が動くと思い込む日々・・・

256 2008年01月04日 16:12

k
新年早々に退場をくらう

257 2008年01月06日 10:06

k
ショートポジションがとれない

258 2008年01月06日 12:47

禄郎
円キャリーって何?

なんで運んだり巻いたりすんの?

とか思いながら、年明け早々安易にドル円ロングを立てる。


2連続退場(爆)


…円キャリーの意味を、はじめて理解する(泣)

259 2008年01月12日 18:38

糖質 zero
MACD、ストキャスティクス、移動平均線、ボリンジャーバンド、ボラティリティー、DMI、CRI、日足〜1分足、経済指標の有無等、全てを確認し最大の自信を持ってエントリーするも・・・逆へ・・

うぇ〜〜

261 2008年01月16日 14:52

にっく
このトピまじでおもしろいw

円安円高
ドル高ドル安

この表現に苦悶する。

しまいには、↑↓で把握する。

262 2008年01月16日 15:50

にっく
連投ですが・・・

相場が気になってなかなかPCが切れない。

出先ではケータイとずっと睨めっこして、周囲から心配される。

ケータイの電池がなくなったら、コンビニへ走る。

263 2008年01月16日 16:21

k
この期に及んでもクロス円ショートが建てられない

264 2008年01月18日 00:43

にっく
ロングしようとしてショートする。

しかも当たってる。

265 2008年01月19日 09:55

k
ナイアガラで仕事が手に着かない

266 2008年01月22日 18:45

にっく
よく曲がる・・・

今もじゃねーか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

267 2008年02月03日 13:30

k
使ってる業者で土日のレートが見られなくて困る

268 2008年02月03日 15:45

ツカサ
神がかりてきな ジャンピングキャッチ


が その日の最高値。



狙おうにも 狙えるもんじゃない。

269 2008年02月03日 15:48

ツカサ
チィックチャートのみで スキャルピングを試みる。。。





ムボウ

270 2008年02月03日 15:58

ツカサ
スキャルのつもりでロングしたクロス円


明らかに トレンド割れして マイ転してるのに 戻るかもとか思っちゃう。



数日後。。。






あっ 俺、スワッパーなんだよね とか言っちゃうヤツwww 


271 2008年02月03日 16:03

ツカサ
ポン円

251円でスイングで保有するてもりでロングしてみたヤツ。。。





コエェー

272 2008年02月04日 22:07

さゆりん
子供が生まれて数日目、友人がお祝いに自宅に来てくれたとき・・・


「この子がいれば、なんにもいらないって本気で思うよ」


と言いながら、1mも離れてないところで、チャートがフル稼働してた。

273 2008年02月05日 01:07

先生こと瀬田
早めの利益確定・手遅れの損切り。


そして、損益確定直後に噴き上がるチャートをみて


やめておけばいいのにまたポジって天井ロング、大底ショートを掴む。



274 2008年02月08日 11:39

ツカサ

FXで深夜に 酔拳 使ってみるやつ




翌朝 起きたら・・・







orz
inserted by FC2 system