バナー
ギャンブルは女性の方が上手


Bwinがハーバード大学医学部と実施したギャンブルにおいてのプレイヤー調査の結果が発表されています。4万人以上のスポーツブックプレイヤーを対象にしたものです。


* 女性のほうが平均して高い金額を賭け、頻度も高い。男性は1回平均11ユーロ、女性は15ユーロ。回数は女性のほうが15%多い。


* 44ユーロ(中央値)を賭けた人が1回の賭けで負ける確率は9%、同じく1ユーロを賭けた人は18%の確率で負ける。金額が大きい人ほど勝つ確率が高い。


ギャンブルや投資は男性というイメージがありますが、ギャンブラーの素質は女性の方があるみたいですね。投資とギャンブルは違うと思いますが、通ずる点もたくさんあると思うので参考にはなる調査結果だと思います。
inserted by FC2 system